わのじろぐ〜兵站を制するものが世界を制す。(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本総本店?

<<   作成日時 : 2009/11/19 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 池袋の三越が閉店して幾星霜。
 その跡地に先日、ヤマダ電機の池袋店改め「日本総本店」がオープン致しました。

 という事で、小生はオープン前に開かれた内覧会に行って参りました。
 ダイレクト・メールの招待状が無いと入れない、いわゆる「入場制限」があったため、
 入口で招待状を見せて検印をもらってから中に入ることに。
 一緒に付いてきた記念品の引換券を渡し、手土産をもらう。
 土産は「美濃焼の小鉢」だとか。
 とりあえず、店内へゴー。
 中は人が少ない、とはいっても、そこそこに人はいる訳で。
 おもちゃのフロア以外は盛況でした。
 (おもちゃは「やる気が無いのか?」と言いたくなるぐらい、品揃えが悪い。)
 というか、「三越池袋店」のガワはそのままに、中を改装して使っているのだが、

 「このビル、こんなに中が広かったのか?」

 と、驚くほどの広々さ。
 バックスペースもほとんど売り場に改装しているのか、三越時代よりも広く感じました。

 「う〜ん、三越は何が悪かったんだろう?」

 ただパソコンの消耗品等のフロアは、無駄に広い気が・・・。
 (セキュリティ・ソフトなんて、平積みにしてもそんなに捌けるもんでもなかろうで。)
 で、とりあえず、一番上(最上階はまだ工事中だった)から順に、流して(?)見ることに。
 電器屋だから、やっぱり家電は充実している。(笑)
 あと、内覧会ということで、無駄に店員が多かったような?

 テレビは去年買ったし、エアコンも替えた。
 ブルーレイ・レコーダーもあるし、炊飯器やオーブン、レンジもまだ大丈夫だし、
 パソコン関係はは専門店で買う。
 冷蔵庫、洗濯機もまだまだ動くし。
 大して買うものが無い。
 しかし、生来の貧乏性。
 こんな時こそ、何か買わないと・・・。

 ということで、買いました。
 自宅の電話機。
 パナソニックの「おたっくすジュニア」です。
 実は今までFAX付きの電話を10年近く使っていたのだが、来たFAXの回数といえば、
 わずかに5回。
 そのうち2回が牛角のお知らせとは・・・。
 ということでFAXはいらないと思ったのだが、今までウチにFAXがあると知っているところから、
 FAXが来ないとも限らない。
 そこで選んだのが、これ。
 来たFAXを紙でプリントしないかわりに、メモリーに読み込むというすぐれもの。
 ペーパー・レスのFAXです。
 あ、でもSDカードを買ってくるのを忘れた。

 何で唐辛子のビン?
 いや、大きさが判りやすいかと思って・・・。

 画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日本総本店? わのじろぐ〜兵站を制するものが世界を制す。(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる